O-Solution DS-5000 FAQ(よくあるご質問)
HOME
サポート
よくある質問 FAQ
O-Solution DS-5000 FAQ
ハードウェア接続ができません。何を確認すれば良いですか?
O-Solution の [編集] >[環境設定] >[ユーザー通知]の「通知音」を、名称の違う音に設定しても同じ音が鳴ります。違う音を鳴らすにはどうすれば良いですか?
ビューアー機能の利用方法を教えてください。
ソフトウェアの動作が重いです。対処方法はありますか?(Windows Defender ご使用の場合)
ユーザー定義フィルターの登録方法を教えてください。
計測をスタートする、もしくは解析を実行するとソフトウェアが終了してしまいます。対処方法はありますか?(Ver.2.0.6以前)
O-Solutionを起動すると、「ソフトウェアの一部が、正常にインストールされていません。弊社HPのO-Solution-FAQを参考にソフトウェアを再インストールしてください。」というエラーが出ます。(Ver.2.1.3以降)
サブスクリプション契約を更新して新しいEIDが届きましたが、アクティベーションができません。どうすれば良いでしょうか?
しばらくバージョンアップを行ってない O-Solution を起動した際に「O-Solutionのライセンス認証に失敗しました」というエラーメッセージが表示される。
O-Solution のアプリがデスクトップに表示されない。 License Manager, Lanuage setting, DS-5000 Update の3つのみインストールされている。
EIDの表示方法がわからない。
License Managerで「OS5000の有効期限はあと*日です」が表示される時
サポートページへのログイン方法