トラブルシューティング

故障かなと思ったら、まず以下のトラブルシューティングを実施してください。

1) 取扱説明書「トラブルシューティング」「困ったときは」および、「よくあるご質問(FAQ)」などの項目をご確認ください。

※取扱説明書を表示するにはログインが必要です。
※製品検索からも「取扱説明書」および「よくあるご質問(FAQ)」を参照できます。

2) ご不明点・不具合が解決されない場合は、お手数ですがお客様相談室までご連絡ください。

 

修理・校正お申し込み

お客様でのトラブルシューティング後も正常に動作しない場合、また、お客様相談室から修理・校正のご案内があった場合は、お手数ですがお買い上げいただいた当社代理店 または 当社営業所にご連絡ください。

修理受付の流れ

1) 当社代理店および営業所にご連絡いただき、修理や校正が可能かご確認ください。

2) 修理・再校正をご依頼の際には、以下の 「修理・再校正依頼書」をダウンロードし、必要事項をご記入ください。フォーム形式のためPDF上でご入力いただけます。

※修理依頼書・校正依頼書へ記入・保存にはAdobe Readerを使用してください。
(Google ChromeやSafari上でPDFを表示するものはAdobe Readerではありません。
PDFフォームとして使用するためにお手数ですがAdobe Readerをご利用ください。)

3) 依頼書は、当社代理店または当社営業所にご連絡の上、修理品に添付してご送付ください。

修理受付の流れの図解

修理時の製品お預かりに関しての注意点

交換後の故障部品
修理の際に取り外した故障部品は、品質改善の資料として引き取らせていただきます。

付属品について
お客様が所有されている付属品の破損や紛失を防ぐため、当社で行う作業に不要なものはお送りいただかないようお願いいたします。 なお、修理を依頼される場合、故障に関係すると思われるものはお送りください。

免責事項
ご依頼品の各種設定および内部保存データ情報について、再構築可能なように外部へ保存(または記録)の上、支給いただくようお願いいたします。
修理・校正時には内容によって本体内部のディスクドライブのフォーマット、本体設定初期化、最新ソフトウェアバージョンアップを実施させていただく場合があります。
また、本体個別の設定や重要な測定データは、作業中、輸送中の事故により、消失する可能性もあり得ますのでご了承ください。データや設定の破損、消失は免責事項とさせていただきます。

修理・校正のお申し込み

修理・校正のお申し込みは、上記「修理時の製品お預かりに関しての注意点」をよくご確認の上、お買い上げいただいた当社代理店または当社営業所にご連絡ください。

 

ご参考