

中期経営計画
Medium Term Management Plan
近年、あらゆるものを取り巻く環境が目まぐるしく変化しています。テクノロジーの急速な発展、人々の生活様式や意識の変化、環境・社会・人権等への意識の高まり、加えて当社の主要顧客である自動車業界は「100年に1度の変革期」を迎えています。
そのような流れの中でも、小野測器は企業理念を不変的な「社会との約束」と位置付け、その約束を果たすための施策として長期経営戦略及び中期経営計画を策定しています。

Challenge Stage Ⅲの振り返り
Challenge Stage Ⅲ(2022~2024年)は「事業再生~Reborn~」を基本方針に掲げ、成長戦略・業績伸長・構造改革の3つの活動テーマを基に業績回復と成長基盤の構築に取り組みました。
Challenge Stage Ⅳ(2025~2027年)

Challenge Stage Ⅳ(2025~2027年)
Challenge Stage Ⅳではこれまでの成果を「事業としての成長」に結びつけるべく、当社の強みである「ものづくりの力」「はかる力」「顧客サポート力」を最大限に活かし、ビジョン達成に向けた挑戦を継続していきます。

Challenge Stage Ⅳへの取り組み
若手によるMBD挑戦や「モノ→コト→モノの循環」による価値創出、グローバル市場開拓に取り組んでいます。