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中期経営計画

Medium Term Management Plan

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近年、あらゆるものを取り巻く環境が目まぐるしく変化しています。テクノロジーの急速な発展、人々の生活様式や意識の変化、環境・社会・人権等への意識の高まり、加えて当社の主要顧客である自動車業界は「100年に1度の変革期」を迎えています。

そのような流れの中でも、小野測器は企業理念を不変的な「社会との約束」と位置付け、その約束を果たすための施策として長期経営戦略及び中期経営計画を策定しています。

中長期戦略の位置づけを示すピラミッド図

中長期戦略の位置づけ

急速に変化する事業環境においても、企業理念を不変の軸として長期経営戦略と中期経営計画「Challenge Stage」を実行することにより持続的な成長を目指します。

Challenge Stage III (2022-2024年) の成長ロードマップ

Challenge Stage Ⅲの振り返り

Challenge Stage Ⅲ(2022~2024年)は「事業再生~Reborn~」を基本方針に掲げ、成長戦略・業績伸長・構造改革の3つの活動テーマを基に業績回復と成長基盤の構築に取り組みました。

Challenge Stage Ⅳ(2025~2027年)

Challenge Stage Ⅳ

Challenge Stage Ⅳ(2025~2027年)

Challenge Stage Ⅳではこれまでの成果を「事業としての成長」に結びつけるべく、当社の強みである「ものづくりの力」「はかる力」「顧客サポート力」を最大限に活かし、ビジョン達成に向けた挑戦を継続していきます。

取締役メッセージ

取締役メッセージ

四つの重点施策「成長戦略」「業績伸長」「構造改革」「成長投資」について、各担当取締役が戦略の意図や実行への思いを語ります。

Challenge Stage Ⅳへの取り組み

Challenge Stage Ⅳへの取り組み

若手によるMBD挑戦や「モノ→コト→モノの循環」による価値創出、グローバル市場開拓に取り組んでいます。