ご確認事項

お申込みの流れ


1

申込みボタンをクリック

お申込みフォームに進みます。ご希望のコースを選択してください。
※ 「キャンセル待ち」と表示されているセミナーも選択可能です。 キャンセル待ちで申し込まれた場合は、キャンセルが発生次第、先着順にご連絡いたします。

2

フォームに必要情報の入力

特にメールアドレスは間違えないようにご入力ください。
※ メールアドレスを間違えて入力すると確認メール(自動配信)が届きません。

3

お申込み完了画面を確認

フォーム入力後、完了画面が表示されます。
申し込まれた内容とともに、受付状況と受付番号の確認をお願いいたします。
※ 受付状況が「キャンセル待ち」の場合は、キャンセルが発生次第ご連絡いたします。
先着順でのご連絡となりますのでご了承ください。

4

お申込み内容の確認(確認メールの受信 :自動配信 )

セミナーアンケート回答の際に必要となりますので、申込内容とともに、受付番号の確認をお願いいたします。
※確認メールが届かない場合は、セミナー事務局にご連絡ください。

5

お申込みの受付完了(事務局よりの配信メール)

事務局で、お申込内容を確認後、受付完了メールを送付いたします。
キャンセル待ちの方も、こちらのメールにて受付完了とさせていただきます。
Webセミナーご参加の方は、受付完了メール内に詳細情報を記載しておりますので、
ご確認ください。
※受付完了メールが届かない場合はご連絡ください。



注意事項

● お申し込みは一社につき2名様までとさせていただきます。
● 申込期限日前であっても、定員に達した場合はキャンセル待ちとさせて頂く場合がございます。
● キャンセル待ちは先着順でのご案内となります。必ずしもご参加いただけるとは限りませんので、予めご了承ください。
 (たくさんのお申込みをいただいた場合は、キャンセル待ちの受付を締め切らせていただく場合がございます。)
● 申込者が少ない状況 (3名以下) の場合、セミナーを中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
● メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
   ご記入が間違っている場合、お客様へ受講案内を発行する事ができません。(コピー&ペーストを推奨します)
● メールアドレス、住所は必ずご所属先のアドレスにてお申し込みください。
   プライベート等のメールアドレス、ご住所でお申込みいただいた場合は確認のご連絡をさせていただきます。
● 弊社と同業、もしくは直接関係しないお客様の参加はお断りする場合がありますのでご了承ください。

お申込みキャンセルについて

 

キャンセル規定


★ キャンセルの場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。

★ キャンセル料が発生する場合は、別途請求書をお送りいたします。
     お振込期限までにお支払いください。
★ すでにお振込み済みの場合は、差額をご返金いたしますので返金口座をご連絡ください。
     なお、返金の振込手数料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。

キャンセル料は下記のとおりです。

キャンセルご連絡日 キャンセル料
開催7日前 無料
開催日の6日前~3日前 参加料の 30 %
開催前日および当日 参加料の全額

*連絡がなくご欠席された場合は参加料の 100 % を申し受けます。
( ただし、一部セミナーによってキャンセル規定と異なる場合がございます。 )

お支払いの流れ


    
1

郵送にて請求書発送

セミナーご受講後に郵送にて請求書を発送いたします。

2

請求書記載、指定期日までに 銀行振込 にてお支払い

請求書に記載しております指定期日までにお振込みください。
弊社入金確認のため、 会社名 を必ず記載願います。

3

ご入金確認

弊社にてご入金を確認いたします。

4

お支払い完了

お支払い完了です。



注意事項

● 貴社都合のお振込み日になる場合は、必ずご連絡お願いいたします。
● お振込をもちまして領収書にかえさせて頂きます。
● 振込手数料は、お客さまにてご負担願います。