LA-3560/3570/3260 高機能型騒音計ソフトウェア不具合のお知らせ
2012年9月26日
平素は弊社商品をご愛用賜り誠に有難うございます。
この度お買い上げ頂きました製品に不具合があることが判明いたしました。本製品をお使いのお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 お買い上げいただきました対象製品につきましては、バージョンアップ対応をさせていただきたいと存じます。
ご繁忙の折、誠に恐縮でございますが、ご理解とご協力を賜ります様お願い申し上げます。
なお、ご不明な点等ございましたら、下記弊社お客様相談室へお問い合わせ願います。
■ 対象製品
型名 | 品名 |
---|---|
LA-3560 | 高機能精密騒音計(広帯域タイプ) |
LA-3570 | 高機能精密騒音計(高感度タイプ) |
LA-3260 | 高機能普通騒音計 |
■ 対象製造番号
17201630 〜 17201666、26301724 〜 26301737、26301819 〜 26301821、26400057 〜 26400069、26400423 〜 26400432、26400942 〜 26400949、26400953 〜 26400955、26500526 〜 26500535、26501189、26600023、26600621 〜 26600622 |
LA-3260/3270/3260騒音計裏面銘板内の「ONO SOKKI CO., LTD.」の上に記載されている「Serial No.」の数字(XXXXXXXX)が 製造番号(serial number)です。
■ 不具合の内容
電源投入後、1200時間(50日)連続計測後にフリーズする現象が発生します。
■ 不具合原因
ソフトウェアによるシステム時刻管理におけるタイムアウト処理の設計不具合です。
■ 処置
対象製品のソフトをバージョンアップすることで対応させていただきます。 バージョンアップ後は、Ver. 2.10 となります。
■ 対応方法
下記の方法のいずれかをご選択いただき、最寄りの当社担当営業所までご連絡ください。
対象製品を当社製造部門に送り、バージョンアップ作業実施
バージョンアップ用 SD カードを担当営業から受取り、お客様でバージョンアップ作業を実施
★ソフトバージョンの確認およびバージョンアップ手順に関しましては、以下「ソフトウェアバージョンアップ」手順書(PDF)を参照ください。
★対応方法はお客様に選択していただきますが、Ver. 1.20 は SD カードによるバージョンアップ対応ができないため、対応方法1の引取り対応になりますのでご注意ください。